close
デビュー10周年を迎えるモーニング娘。の卒業生と現役メンバーの混合ユニット「モーニング娘。誕生10年記念隊」が11日、カナダのパフォーマンス集団、シルク・ドゥ・ソレイユの新演目「ドラリオン」(フジテレビ、産経新聞ほか主催)のスペシャルサポーターに就任した。彼女たちが歌う「僕らが生きるMY ASIA」(24日発売)がイメージソングに決定し、2月7日から始まる日本公演を強力バックアップする。

 「サルティンバンコ」「キダム」など、シルクの人気演目を応援サポーターとして熱く盛り上げてきたモー娘。が、その実績を買われ、日本初上陸の新演目「ドラリオン」でもひと肌脱ぐことになった。それも、歴代メンバーから抜てきされた5人による「モーニング娘。誕生10年記念隊」をスペシャルサポーターとして送り出す。

 その顔ぶれは豪華そのもの。卒業メンバーからは結成当初からエースとして活躍した安倍なつみ(25)、2代目リーダーの飯田圭織(25)、モー娘。を国民的アイドルへと押し上げた功労者の後藤真希(21)が選ばれた。現役では5期の新垣里沙(18)と、プロデューサーのつんく♂(38)から「ミラクル級」と絶賛されてモー娘。入りした7期の久住小春(14)という面々だ。

 つんく♂は、28日にメジャーデビュー10年目に突入するモー娘。の歴史をひもときながら、壮大なバラード曲「僕らが生きるMY ASIA」を書き上げた。同曲は西洋と東洋の文化を融合させたスーパーサーカス「ドラリオン」の世界観とピタリと一致し、イメージソングに決定。「ドラリオン」のテレビCMで流される。

 後藤は「初めてシルクのショーを見たときの感動は一生忘れられません。私たちもシルクのショーのように、みんなを笑顔にするような歌を届けていきたい」と誓えば、安倍も「一緒に日本中を盛り上げていきたい」と合体宣言だ。

 すでにハロー!プロジェクトの新春ツアーで、飯田、安倍、後藤の3人によって同曲は初披露されており、今度は5人によるパフォーマンスがいつ行われるのかに注目が集まっている。2月7日の初日公演では5人そろって観劇に訪れる予定で、話題を呼ぶことは必至だ。

轉自:日本雅虎 新聞
arrow
arrow
    全站熱搜

    王小怡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()